シミとの戦いは永遠に続く
私の顔には、にっくきシミがデデンと居座っております。毎日鏡を見るたび憂鬱になるやな奴です。巷で噂のシミ取りはほぼ手を出しましたが、悲しいかな効果なし。ネットサーフィンしてると出てくる広告に何度も目を止める日々。思い起こすのはまだまだピチピチお肌の学生時代。
水泳部員でがむしゃらに泳いでいたころ。日焼け止めなんて水に入ると流れちゃうんだからと、ただただ紫外線を一心に顔に受けていた背泳ぎ選手の私。夏場の顔はゴーグルにより逆パンダ状態でした。青春でした。その付けですか?あの頃は気にもしていませんでしたし、小麦色の私をちょっぴりいい感じ!とすら思っていました。
忘れていたかもしれませんが、私、なかなかの色白ちゃんだったではありませんか。現在は日焼けは天敵ですから、日焼け止め塗りまくります。
ですから夏も日焼けしません。色白です。しかし!そのせいで?シミが目立つのです!!コンシーラーなんぞ何のその、私はここよと言わんばかりに主張してくるシミ。なんとも主張の激しい奴なんだ。この前撮った写真送るね!と送られてきた写真の自分の顔シミに何度スマホを擦ってみたことだろうか。私とシミとの戦いは今後も続いていくのだろう。