腸活したら萎れたお肌がプルプルになった!

私は37歳の主婦です。20代の頃は肌対策なんて何も考えたことはなかったのだけれど、30過ぎて肌の弾力が明らかになくなり、30後半に入ってからしみやたるみが出てくるようになりました。肌を指で押してみても弾力なんてなくて萎れた風船のようです。

https://coccofun.com/orbisu-orbisudot-difference/

「肌を若い頃のようにプルプルにしたい!」
そう奮起して最初に始めたのは飲み物を水にすることでした。ちょうどその頃は運動不足で食べ物も手抜きの丼ものばかり作っていて、身体の不調が多く出ていたのです。
以前に何かの書物で腸を綺麗にすれば肌も綺麗になると書いてあったのを思い出し、物は試しだと始めてみることにしました。
飲み物を水、又は白湯に変えてそれを少しずつ一日に何回も飲むようにしました。
100円ショップで60℃までなら耐えられるお洒落なマグを見つけて、それに水を入れていつも持ち歩くことにしたのですが、そうすると気分もお洒落な大人女子で楽しいです。
水と白湯だけに飲み物を変えてからすぐに変化が出てきました。肌の弾力が出てきたのです。目の下のたるみも気になっていたのですが、心なしか減ったようです。それでも表面のかさつきが気になりました。
そこから食事も見直してみることにしたのです。発酵食品が良いと聞いて朝に納豆を食べてみたり、繊維質を多く取ろうとレタスを常備するようになりました。レタスなら手でちぎるだけで簡単にサラダにできるからです。油も良質な油を取ろうと思ってバージンオリーブオイルや胡麻油、ココナッツオイルに切り替えて、ズボラな主婦だったのがいつの間にかお洒落女子に大変化した気分でした。
食事を意識した結果は三日くらいで出ました。かさつきが酷かった肌は油分が出てきてしっとりしてきて、顔色も以前よりは明るく血色の良い肌色になったような気がします。そして、気がついたら体重も少し落ちていて、顎周りがすっきりしました。崩しがちだった体調も今ではとても快調です。
私はどうしてここまで出来たのだろう、そう思い返したときに意識したのはお洒落女子気分を楽しむことでした。最初は水のマグをお洒落なものにするだけだったけれど、そこから少しずつ食器も意識してお洒落なものを使いました。お洒落な食器を使うとそれが楽しくてまた使いたくなります。
37歳でもまだ肌の若さを取り戻せる。そんな自信ができました。よかったら試して下さいね。